ヴァイスは白黒だけじゃない



HP作りました

宣伝で申し訳ありませんがHP作りました。ヴァイスシュヴァルツ関係のHPです
ヴァイスシュヴァルツ研究

全然書き込みが無くて寂しいので誰か書き込んで下さい(´;ω;`)

どうもはじめまして

みなさんはじめまして、☆ガマガエル☆と申します。

当ブログはヴァイスシュヴァルツ専門のブログです。
面白そうなカードの紹介やデッキの紹介、ヴァイスに関する雑記等を書いていきます。

相互リンク募集してます。ヴァイスシュヴァルツに重点をおいてあれば
サイト、ブログ問いませんので気軽にどうぞ(*´∀`*)

死神 エミーゼル

dg_se08_03.gif
カード番号:DG/SE08-03
カード名:死神 エミーゼル
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:2
特徴:《悪魔》・《死》

【永】あなたの手札が4枚以下なら、このカードのパワーを+1000.
【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはそのキャラをストック置場に置いてよい。

C:死神として、お前の魂……刈り取らせてもらうぞ?
P:―――よし、わかった。連れてってやるよ!
 この死神エミーゼル様がな!!

レアリティ:R
価格の目安:100円

感想:手札の枚数が4枚以下ならば2レベル帯としては及第点のパワーになります。
効果は単純ながら強力で、パンプアップ等のサポートと併せることで、
相手がチェンジで出したカードや切り札を潰すことができます。
このカード自身もチェンジの対応キャラクターなので
雷光フェイト等のスピードの早いタイプのチェンジカードにも対応できるでしょう

チェンジ元はこちら




クインテットライブ

im_s14_072.gif
カード番号:iM/S14-072
カード名:クインテットライブ
カテゴリ:イベント
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:0

集中 あなたは自分の山札の上から3枚をめくり、控え室に置く。それらのカードにクライマックスがあるなら、あなたは自分の控え室のコスト1以下の 応援 を持つキャラを2枚まで選び、舞台の別々の枠に置く。
このカードを思い出にする

フレーバー:響「もう時間なのに、まだ2人が来ないぞー!」
春香「あれ?美希も居なくなってる!?
ど、どうしましょう、プロデューサーさん!」

レアリティ:U
価格の目安:60円くらい

感想: コストは1と軽いですが、集中の為効果が発動できるかは運次第です。
効果の対象としては影の支配者!律子またはべろちょろやよいあたりがおすすめです。

im_s14_026.gif
カード番号:IM/S14-026
カード名:影の支配者! 律子
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:4000 ソウル:1
特徴:《音楽》・《メガネ》

【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+1000。
【自】[このカードをレストする]あなたのクライマックス置場に「魔法をかけて!」が置かれた時、このカードがスタンドしているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のクロック置場のレベル2以上のキャラを1枚選び、手札に戻し、自分の山札の上から1枚を、クロック置場に置く。

ふふっ、私の魔法も、
捨てたもんじゃないでしょう?

レアリティ:RR
価格の目安:250円くらい
im_s14_019.gif


カード番号:IM/S14-T05 IM/S14-019
カード名:べろちょろ やよい
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《音楽》・《カエル》

【永】 このカードは相手の効果に選ばれない。
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。

えへへー、私、べろちょろになっちゃいましたー!

レアリティ:TD C

価格の目安:20円くらい

双海姉妹の癒し系 真美

im_s14_003.gif

カード番号:IM/S14-003
カード名:双海姉妹の癒し系 真美
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《音楽》・《双子》

効果:【自】[② 手札を1枚控え室に置く]あなたのクライマックス置場に「Do-Dai」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「双海姉妹の癒し系 真美」を3枚まで選び、舞台の別々の枠に置き、自分の山札を見て「双海姉妹の癒し系 真美」を3枚まで選び、舞台の別々の枠に置く。その山札をシャッフルする。

フレーバー:R:兄ちゃ~ん! 特別に真美の
アイスをあげちゃうよ~!
SR:んっふっふ~、兄(C)!
どうやら真美のチカラを見たいようだね?

レアリティ:R SR
価格の目安:250円くらい

感想:2コストと手札1枚で最大3枚まで同名カードを舞台に出すことができるカード。
対象は山札と控え室と非常に広く
特になにも考えなくても、2枚くらいは出すことが出来るのではないでしょうか?
このカードとCXさえあれば大量のレベル0が並ぶため、デッキ構築の際にレベル0の枚数を少なめにしてもいいでしょう。
しかし、このカード自身のパワーは低く他に特別な能力もないため、場持ちは悪いと思われます

対応クライマックスはこちら

im_s14_t07.gif
カード番号:IM/S14-T07 IM/S14-024
カード名:Do-Dai
カテゴリ:クライマックス
色:黄
トリガー:2

効果:【永】あなたのキャラすべてに、ソウルを+2。

TD:真美「次は真美達のDo-Dai、
アゲアゲでいっくYOー!」
CC:デートしてくれま・す・か?

レアリティ:TD CC



